感じたこと、思ったことノート

主観の瞬間的垂れ流し、混沌の整理、迷子の自分探し。井戸の底から雲の上まで。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

"Kin Fables" ショートフィルム、CLANN

いつの間にか、気付いたら聴くようになってた曲、そこから好きになったそのアーティストのアルバムがあって、凄く好きでよく聴いてたんですよね。寝ながら聞いてるとどんどん深く根源的なところに吸い込まれていって、ぱっと開けた所に出るような。 それがCL…

Personal Values test から

これ面白い。 personalvalu.es 似たようなので日本語のないか探したけど見つからなかった。説明ではCore valuesとあるけど、その時によっても大きく変わると思うし、その時の自分にとって大切なPersonal valuesってことでいいんじゃないかと思う。自分のステ…

地に足がつかないわけじゃなかった Kalandra - Concrete Landscapes から

先週からよくKalandraの曲を聴いていた。ノルウェーのバンド。 でね、このミュージックビデオなんだけどね。 Kalandra - Concrete Landscapes - (Official video) [Verse 1]This place was never meant to be our homeThis land was in possession of no one…

ストレッチとか

最近ストレッチをするようになって、意識している間は大分姿勢が維持できるようになってきた。 猫背でXO脚気味なので、畑仕事とか投網したり、椅子に長時間座ってたりしているとどうしても腰にきやすい。これから故障が増えていく30代でこのままだとまずいと…

軽い事故、義姉の離婚

昨日軽く事故ってしまった。駐車場から出るところだから、双方少し凹んだだけだったけど。すぐ近くにダブルパーキングされててお互い見えなかった。悪いことは重なるなぁと思う。 お金のことで揉めるのも色々考えるのも面倒くさいから、修理代こっちが出すこ…

競争 から、エンジョイ勢

前にも書いたと思うけど、競争は昔から苦手だった。競争が当たり前になってからも、やらなきゃいけないからやるってだけだったんだよね。順位や点数になぜそんなに躍起にならなきゃいけないのかよく分からなかった。 小学校に入る前から7年間通ってたスイミ…

境界

月が出てない夜の散歩はやっぱりいいな。全体が暗いから電灯に照らされた部分が浮かんでるように見える。雨の後だったから、微かな光に照らされる濡れた地面や揺れる水たまりも綺麗だった。 暗い夜は色んなものを見なくてもいいし、僕自身も暗がりに溶け込む…

最期は安らか? から

先々月だっけ、入院するきっかけになった高熱。手足が硬直して不思議な感覚だった。熱で思考が上手く回らない中、ヤバいかなって思いつつも、その硬直と麻痺の感覚がちょっと面白くもあってそれが頭の中でぐるぐるって渦巻いた。ヤバいかなって思ってはいる…

楽観と懐疑の海 苦痛の肯定 軸

ところで、人生を見つめる視点って沢山あると思う。意味だったり、目的だったり、関係だったり、個々集団様々な存在そのものであったり、色々。 その中で例えば、目的を通して見た時に個人レベルでの目的として挙げられるのは、相対的なものと主体的なものが…

生きてます から Ghostly Kisses

こんばんは、生きてます。今日も何もしないで終わってしまった。うーん。 最近も相変わらずという所ですね。最近文章投稿がめっきり減ったけど、全く書いてないわけじゃないんですよね。書き始めると前と同じでバーッと出るんだけど、結構すぐ途切れるという…