感じたこと、思ったことノート

主観の瞬間的垂れ流し、混沌の整理、迷子の自分探し。井戸の底から雲の上まで。

世界の車窓から から

プライムビデオで世界の車窓からがあるのを見つけた。これ昔好きだったなぁ。録画するほどではないけど、放送してたら見てた。

今見てもやっぱりいい。ちょくちょく見ようと思う。オススメ!

 

これ系のDVDも実家に一本持ってる。スペインの車窓だったかな。現実逃避にはもってこいの一品。

ちなみに僕が保育園児だった頃は箱根登山鉄道の運転席から撮ったVHSを持っていて、飽きずに何度も巻き戻して見てたの覚えてる。

 

列車の旅っていうのもいいなぁ。こういう観光地の電車って通勤列車と違ってまったり感があっていい。窓も開けれたり。

 

小田急線とか大嫌いだった。いや、小田急線が嫌いなんじゃなく通勤列車全般嫌い。登山鉄道はok。

通勤電車、あれは移送車両。殺伐とした閉塞的で余裕のない世界。毎日乗りたくないのに乗っている人の方が多い。まぁいいや。

 

世界の車窓からにはバックパッカーとかも出てくるけど、僕もいつかバックパック旅行したいな。

フットワークは軽い方だから向いてるとは思うけど、居心地がいいところに着くと動かなくなりそう。行くならそういうことも心配しなくていい色んな余裕の中で行きたいな。

 

行きたい場所とか書き出すと止まらないから書かないけど、色んな場所行ってみたい。色んな風景が見たいし、空気を感じたいし、色んなものに触れたい。

列車じゃなくてもいいけど、列車の旅は一度はしたいな。

 

いつかお試しで漂泊者にクラスチェンジしてみよう。頑張って生きなきゃ…いや、頑張らないけど生きる。