感じたこと、思ったことノート

主観の瞬間的垂れ流し、混沌の整理、迷子の自分探し。井戸の底から雲の上まで。

Pinterest

最近おっさん化のせいか新しいサービスには中々手が出ないのだけど、半年前にコンセプトが気に入って登録だけしてたPinterestを使い始めたらはまりつつある。

 

楽しいよぅ…

情報が視覚的に、そして直感的に集めやすいし、余計なものが入ってこないから煩わしさがあんまりない。

本当にボードに気に入った写真を集めてるみたいで楽しいし、情報欲もアイディア欲も満たせる。

 

ただ、あまりに楽しいので情報を集めてる時の興奮で脳の疲れに気付かないことが起きると思う。僕はそれをよくやってしまう。そこだけ気をつければとっても良いツールだと思う。

 

最近SNSはFBもTwitterもMemesだけ見たいのに煩わしい情報の方が多いから遮断してた。しばらくこっちに疎開しようと思う。

ここなら感情的な煩わしさを気にせず、Memesもクオートも風景写真も絵もアイディアも図も沢山見つかる!容量や保存先を気にせず気軽にピンできて、似たものも沢山探せる!天国だね!わーい!

 

早速ホームフィードがカオスなことになってて笑える。Youtubeとかより的確。まぁ意味のわからないオススメが混じるYoutubeはそれはそれで好きだけど。

 

でもアプリ版はiphone5ではちょっと重い。おかげでSE2を買う決心が出来そうです。