感じたこと、思ったことノート

主観の瞬間的垂れ流し、混沌の整理、迷子の自分探し。井戸の底から雲の上まで。

はじめまして。

はじめまして。

8年ほど前から東南アジアの某所で暮らしています。
去年別の場所で自分の生活を伝えるブログを立ち上げたのですが、あまり自分の内面が垣間見えるようなことを発信するのは得意ではない為放置状態になってしまいました。


そんなことがあった裏腹、自分の感じたことを表現したいという欲求は日に日に高まるばかり。他に表現の方法も持ち合わせていません。SNSも必要上やっていますが、はっきり言って苦手です。
それでは匿名でブログをやってみようと思いつつも、中々踏み出せず時間ばかりが経ってしまいました。


僕は色々と自分について考えたり、そのために情報を集めたりすることが多いです。そう過ごす内、最近、自分の感じたことを表現したいという気持ちが、「自己の成長の為に必要なプロセスである」という心の声だと感じるようになりました。精神的な安定のためにも必要なことだと。

僕が好きな本の一文に、自分の人生を生きる為には『心の声に耳を傾け、従うこと』が大切だとあります。

たまには心の声に従ってみようかなと思い、平成の終わり直前になってしまいましたが、ようやくブログに登録することができました。

 

かなり自分勝手な内容のブログですが、よろしくお願いします。