感じたこと、思ったことノート

主観の瞬間的垂れ流し、混沌の整理、迷子の自分探し。井戸の底から雲の上まで。

ランチ お茶 ディナー

今日は人と会ってとても疲れた。

面子が増えながらランチ、お茶、ディナー。

 

親しい知人クラスの人達でも数時間も会話の中に居ると電池が切れる。そこに親しくない人がいると1,2時間が限界。

 

後半は会話に入る気力がないばかりか意識がトリップしっぱなしだった。インタラプト…インタラプト…

 

電池容量が少ないだけじゃなく、多分電力を沢山使うような処理の仕方をしてる。

これは相手による。

ペースが自分にないのが理由の一つだと思う。ペースを合わせなくていい相手や、ペースが合う相手だとこの疲れがない。

 

トレッキングと一緒。自分のペースは大事。でもそれがある意味で許されないのがコミュニケーションの場。だから疲れる。

 

気を遣うのもそうだし、センサー張りすぎというのもそうなんだろう。

 

そして内容に興味がないのに興味があるように振る舞うのが本当に疲れるし辛い。

 

 

なぜみんな休憩なしに数時間も話していられるのだろうか。それを2ラウンドも3ラウンドもやって何故そんなに活き活きとしていられるのか。

修行僧かなにか?

 

僕の世界を中心に考えると永遠の謎。別の生き物とすら感じてしまう。

疲れた…

 

今日土曜日なんだけど。これじゃ体感では実質仕事だよ。

明日は出かけなきゃいけないし。充電できないよ…