感じたこと、思ったことノート

主観の瞬間的垂れ流し、混沌の整理、迷子の自分探し。井戸の底から雲の上まで。

きつい最近 お山

うーん、きついなぁ。このところずっとこの調子。悩みというか、思い詰めてることがあって、それがどうしようもない傷口と多重に直結していて、気力そのものが持っていかれてる。やらなきゃいけないことやるので精いっぱい。それでも世界はどんどん回っていって、自分だけが取り残されていく感じ。

多分ここ数年で一番きつい。一番というか質的にこう、手前側、根源的。

抜け出す方法を考えても痛みばかりが見えてしまう。っていう状態だから慢性的に視野が狭くなってると思う。

こういう時よく自分の手を眺めていて、ふと天井にかざしてみるのだけど、やっぱり誰も引っ張り上げてくれない。分かってるけど、もしかしたらって思っちゃう。

 

書き出せば何か出てくると思ったけど指が動かない。うーん。

 

あ、そういえば今は木星が一番近くに来てるらしいね。月も邪魔しないし元気が出たらゆっくり見たいな。どこか遠くで。

 

ダメだね。言葉が続かないね。連想が働かない。

 

あまりにあれだからこの前撮ったお山の写真だけ貼っとくね。

案内で行ったからあんまりゆっくりできなかったけど、やっぱり雲が綺麗だった。

景色の中に溶けたい。