感じたこと、思ったことノート

主観の瞬間的垂れ流し、混沌の整理、迷子の自分探し。井戸の底から雲の上まで。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私 から Alan Wattsの受け入れやすさ 二元と拡大率 僕の中の我が強い僕

私、個、自分、我、この数年の変化の中では軸だったもの。二元の外からの見方というのが自分の中で自然になってきてから漠然と、内外という二元、自他という二元を思うことがあった。内外の方は比較的早く今の自分なりに腑に落ちた。内面から外を見るのも、…

縁が切れたこと 自己開示の難と"Poetry is untranslatable" アウトプットのフォーマット "Everything"

んー、一人縁が切れた。と言ってもその人が友達なのかと問われると微妙なんだし、寧ろ肩の荷が下りた感じもある。 僕は前々から気づくと相談相手みたいなポジションになっちゃうことが多い。お節介する気はないんだけど放っておけないっていうのもあるんだよ…

鳩のこと トラウマ関係 解離と繋がってないこと "Color Me Blue" Akane

鳩を迎えてしまった。一時的にお世話してるだけだけど。 お仕事で見回りに行ったら怪我してる鳩がいてね、飛べないの。幸い大きな怪我は片脚以外にはなくて回復が望めるけど、両翼の風切り羽はボロボロというかかなり抜けちゃってるし、尾羽もほぼ無くなって…