感じたこと、思ったことノート

主観の瞬間的垂れ流し、混沌の整理、迷子の自分探し。井戸の底から雲の上まで。

今朝の成果

f:id:hasriq:20200526214609j:image

f:id:hasriq:20200526214637j:image

昨夜潮が止まってから3インチ目の刺し網を1枚家の船着場から30メートルくらいの場所に仕掛けた。

最近は人がいないから若干ワニが心配だけど大丈夫そう(無根拠の自信)

 

サンドゴビーは2kg弱。口だけ引っかかってた。3インチでよくかかったなぁと思うけど、この魚はたまにこれがある。ビックリして齧っちゃうのか、網にくっついたエビを食べようとするのかはわからない。

口だけ引っかかってたから元気。生きていると高めに売れる。と言っても日本円だと数百円だけど。

 

他は全部塩干しにしました。

今夜は4インチか5インチを仕掛けようと思う。

食料調達と射幸心は結びついているものなのだと毎度実感する。当たり前が当たり前の生活は好き。

 

今は断食明けのお祭り。新集落で暇なので珍しく普通の日記を書きました。