感じたこと、思ったことノート

主観の瞬間的垂れ流し、混沌の整理、迷子の自分探し。井戸の底から雲の上まで。

ストレス耐性

ううう…

最近よく体調を崩す。ストレスだと思う。

ストレス耐性ないから…

 

ストレス耐性… 

耐性って言葉好きだけど耐性って何と比べてるの?基準があるの?

体感で言わせてもらえば僕はストレスへの耐性自体は低くはないと思う。よって前言は撤回しよう。まんまと引きずり込まれる所だった。僕はストレス耐性低くないもん!

 

そっちじゃなくて、ストレス種数とストレス量とストレス強度がね… 曝露時間も地味に…

 

君がストレスを感じないところで僕が感じるから弱い?そうかな?僕が耐え得る、僕が微弱にしか感じないある種のストレスを君が耐えられるだろうか?

僕にとっての蝶の舞う菜の花畑が君にとってはシベリアの荒野になるように。凍死してマンモスの化石になってしまえ!

 

そういうことじゃない?いや、僕にとってはそういうことなの!

 

そこが土俵になれば負けないのになぁ。まぁ勝っても仕方ないから負けでいいけど!一生勝ってろ!ばーか!

 

いいよ!今日のところはこの辺で勘弁しといてやらぁ!

本当に具合悪いから… ばいばい!