感じたこと、思ったことノート

主観の瞬間的垂れ流し、混沌の整理、迷子の自分探し。井戸の底から雲の上まで。

雲海

上から見ると島の浮かぶ海のような雲が、太陽に暖められ軽く、力強く、それでいて何よりも自然に舞い上がっていく。

 

暖かくなれば浮かび、冷たくなれば沈む。感情もまた同じようなものなのかも知れない。

上下する。密度が変わる。時にふんわり、時にどんより。

 

雲の海の中の包み込むようなミストの涼しさに感じる安心感、静寂は僕らが水の中の生き物だった名残だろうか。今でもそうなのかも。地に足をつけるのも、水の中を泳ぐのも、漂うのも、上から見れば同じことだ。

 

いつか雲のように舞い上がり、安らぎの中に薄れ、万物に帰すことができるだろうか。

 

なんてことをさっき運転しながら考えてた。あと350km…

あの雲のように漂える時には、こんな生活をしていた自分もどうでもよくなるんだろうな。

 

f:id:hasriq:20191222093636j:image

カメラは忘れてくるし、やっと撮れたと思ったら山も中腹まで降りかかって、おまけに下は農園で電線が写る場所しかなかった。雲も昇りかけ。残念。