感じたこと、思ったことノート

主観の瞬間的垂れ流し、混沌の整理、迷子の自分探し。井戸の底から雲の上まで。

台風

ストレスで頭が痛いけど発散の方法がない。頭が重くて歩くのも辛い。折角の土曜日なのになぁ。

 

日本は台風みたいですね。心配で落ち着かない人、あんまり気にしてない人、非日常にワクワクする人、色々いると思うけど、被害少なく過ぎ去ってくれるといいですね。

 

台風といえば、学生の頃は台風が過ぎるとマス釣り堀の下流で逃げたニジマスやヤマメを釣ったものです。

懐かしいなぁ。

 

被害ばかりに目がいってしまうけど、最中だから見えること、気づけること、色々あると思うし、被害があるからこそのものもまたあるのでしょう。

自然だしね。

 

特にこういう非日常な自然災害は、文明の中にいても本能を呼び起こしてくれるものだと思うのです。恐怖もワクワクも含めて。

災害対策ばかりが進んで非日常が日常に組み込まれてしまう現代だからこそ、そういったものを感じられる日は貴重なのかなって思います。

 

何はともあれ無事が一番ですね。

遠くから皆さんの無事を祈ってます。