感じたこと、思ったことノート

主観の瞬間的垂れ流し、混沌の整理、迷子の自分探し。井戸の底から雲の上まで。

運転

街に戻ってきました。

 

長距離運転はやっぱり疲れる。肉体的にだけでなく精神的にも。

多分原因のひとつは沢山の人が運転する車と接するから、人と会うのと同じで消耗するのだろうと思う。

なんで運転手の顔も見えない車相手にこんなに気を遣っているんだろうと思う瞬間が幾度となくある。疲れる。

 

運転中はまた時間のことを考えていた。こんな距離を1日で移動しても、僕の時間は既に予定に織り込まれている。他人の時間を軸に決められた予定で、僕の時間はその中に入ってしまう。

決して忙しいわけではないけど、その状態がすごく嫌なことに気づいた。

 

自分の時間を生きたい。