感じたこと、思ったことノート

主観の瞬間的垂れ流し、混沌の整理、迷子の自分探し。井戸の底から雲の上まで。

帰村中

アプリから色々書いたけれど押し間違えて消えてしまった…

 

2週間の期限付きですが村に帰ってきたので村の生活を満喫しています。

帰村と言ってもここで生まれたわけではありません。11年前にこの村に出会い、9年前にここで結婚してから6年間過ごしていました。今は子供の学校や仕事の都合で街と行ったり来たりですが、住所もここのままだし、心はいつもこの村にあるので帰村です。

 

高校生ぐらいから常に抱いていた、100年かそれ以上生まれてくる時代を間違えたかなという思いを確信に導いてくれた場所。

身体的な性質が人によって現代生活に合う合わないがあるように、性格的な性質もそうなのだと今は思ってます。

そんな思いを持つ僕が活き活きできる場所であり、生きる為に心を置いている場所、といったところです。

 

電波が悪いのであまり開けませんが、また時々書いていこうと思います。